Event is FINISHED

イノベーションカード®を使った思考革命体験:8(エイト)会

Description

カードとの対話を通して想像もしないアイデアや考え方が生まれる100分の体験をしてみませんか?


■対象者:以下に当てはまる方どなたでも歓迎します
 ※ビジネスマンはもちろん、学生、お母さんどなたでも参加できます。
・短時間で頭の中を整理する手法を学びたい方
・柔らかい思考ができるようになりたい方
・アイデアを生み出すSTEPを知りたい方
・いろいろな視点で物事を捉えられるようになりたい方
・発想の量を大きく増したい方
・論理的に考える思考と自由な思考の両方ができるようになりたい方

■過去の参加者の声
・発想のきっかけが次々生まれてくるのが気持ちよかった。(Y.N様)
・頭の瞬発力を問われ、楽しかったです。(T.N様)
・イノベーションカードに沿って、思い浮かんだ事を
 そのまま書き出すことで何かがみえてくるのを実感した。(H.S様)
・思考を言語化する楽しさを知りました。(R.T様)
・目の覚めるような体験をしました。発想が出ない自分に気づき、練習すれば無限に出せるんだなと感じました
・面白かった。既成概念にとらわれている自分に気づかされました。(D.H様)
・結局自分で考え、自分で気づく事が大事で、それが強制的にできる仕組みはとても面白い。(N.S様)

■日時:12/9 火曜日
    19:00~20:50 (開場18:45~)
■有楽町 東京国際フォーラム ガラス棟 G501号 
     東京都千代田区丸の内3丁目5−1
     各線有楽町駅徒歩2分
■参加費用:2,000円(税込)

■申込み方法:
 右よりチケットを購入ください。
 または、事前の銀行振込をお願い致します。

■主催者プロフィール:右の欄→をご覧ください。
 

<ひとことメッセージ>
みなさんにいきなり質問です。
皆さんは、腕を組むときにはどちらの手が上になりますか?
今朝、靴はどちらの足から履きましたか?
脱ぐのはどちらからですか?
袖はどちらから先に通しますか?
・・・

いかがでしょうか?
瞬時に答えることはできましたか?
ちょっと考えてしまったのではないでしょうか?
そしてその動作は毎回同じではなかったでしょうか?

このように人は98%はいつも繰り返しの行動を取っています。
無意識に同じ行動をしているのです。
これは実は、「思考」についてもあてはまります。
いつも同じような頭の使い方をして、同じような答えを出している。

イノベーションカードは、56枚の1枚1枚に、普段、皆さんが
めったにしない質問が書かれています。
偶然めくった1枚のカードにある質問によって、普通はしない質問によって、
あなたの中から、いつもと違う答えが導きだされます。
あなたは頭が固いわけでも、ひらめきが無いわけでもありません。
いつも同じ質問しかしていないだけなのです。
カードとの対話によって、いつもと違う自分に出会う、
いつもと違う発想に出会う、そして自分の可能性の広がりを感じてみる。。。
そんな体験をして見ませんか?

Event Timeline
Tue Dec 9, 2014
7:00 PM - 8:49 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
参加費用 ¥2,000
Venue Address
東京都千代田区丸の内3丁目5−1 Japan
Directions
◆JR線 有楽町駅より徒歩1分、東京駅より徒歩5分 (京葉線東京駅とB1F地下コンコースにて連絡)  ◆地下鉄  ●有楽町線:有楽町駅(B1F地下コンコースにて連絡) ●日比谷線:銀座駅より徒歩5分/日比谷駅より徒歩5分 ●千代田線:二重橋前駅より徒歩5分/日比谷駅より徒歩7分  ●丸ノ内線:銀座駅より徒歩5分  ●銀座線:銀座駅より徒歩7分/京橋駅より徒歩7分  ●三田線:日比谷駅より徒歩5分
Organizer
石原 達哉 Hi-Five合同会社 代表
35 Followers